「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

【オンライン英会話】南アフリカの英語に訛りはあるの?実体験からお答えします

南アフリカ人の英語の特徴は?訛りは人によってはありますが、イギリス式の丁寧な発音で初心者にもおすすめです。

独学で英語を習得した私が「オンライン英会話学習」をおすすめする4つの理由

英語を話したいのに話すチャンスが無くて困っていませんか?日本にいながら「聞きたい、話したい!」を可能にするオンライン英会話教室の4つのメリット。

ルイボスティーの美味しい飲み方〜本場南アフリカより

ルイボスティーの美味しい飲み方は?ルイボスティーの本場での飲み方、おすすめのルイボスティーの口コミもご紹介します。

【スシローのネット予約】持ち帰り注文の方法と、受け取り方

スシローのネット予約は、スシローアプリが無くても会員登録しなくても出来ちゃう!ネット予約で持ち帰りする方法と受け取り方を写真付きでまとめました。

ルイボスティーとはどんな味?グリーンルイボスティーとの違いは?

ルイボスティーとグリーンルイボスティーの味の違いと選び方。レッドは独特の甘い香りと味、グリーンは緑茶に似たさっぱりした癖の少ない味です。

【英会話】南アフリカ人は英語ネイティブと言えるの?南アフリカ共和国の英語とは?

南アフリカ人は英語ネイティブだと言えるでしょう。南アフリカで一般的に話されているのは英語です。また公共の場所はもちろん、学校でも英語で教育が施されています。

ルイボスティーとは?効能と特徴ー奇跡のノンカフェインティー

ルイボスティーの優れた効能と人気の理由とは?南アフリカ本場での飲み方もご紹介します。

【スシロー】電話注文して持ち帰り予約する方法 店頭での注文はお勧めしない理由

スシローでは、あらかじめ電話注文してからの持ち帰りを強くお勧めします。店頭注文での失敗談も掲載しています。

【スシロー】持ち帰り可能な時間帯と待ち時間ースマホで簡単に調べる方法

スシローで持ち帰りできる時間帯は?最低待ち時間はどのくらい?スマホで簡単に調べる方法を画面の写真付きで説明します。

【スシロー】持ち帰りができるメニューの一覧と、おすすめ商品3選

スシローの持ち帰りメニューの一覧を、スマホで見る方法を説明しています。筆者がはまってリピ買いした、意外な「あの商品」を紹介します。

エアコンの寿命の目安とは?買い替え時期の見極めー3つのポイント

エアコンの寿命の目安は10年前後だと言えるでしょう。どうしてかと言うと、メーカーが部品を保有している期間が製造から10年前後だからです。10年を過ぎると部品の在庫限りの修理となる為、修理ができないこともあります。

【必見!】エアコンが涼しくない!修理前に試して欲しいひとつのこと

エアコンが涼しくない!一時的な不具合ならばこれで改善することがあります。それはコンセントの抜き差しです。超簡単でしょ!

【超簡単】英語でよく使うフレーズープラス名詞だけで会話ができる

「I would like~」は英語でよく使うフレーズで、覚えた単語ですぐに会話ができます。即身に付く英単語攻略法です。

英語はジョークで攻略しよう!ジョークは立派なおもてなし

英語のジョークは人に喜ばれるのと同時に、自分の英語スキルも向上します。ジョークを覚えるのは一石二鳥だと言えるでしょう。

英語のジョークは一石二鳥 英会話スキルもアップ!

英語のジョークには、文法、文化、単語など、英語の上達に必要な要素が詰まっています。定番のアメリカンジョークも解説付きでいくつかご紹介します。

オンライン英会話や会議で使えるフレーズ3選

オンライン英会話やZoom会議で、実際にネイティブが使っているフレーズを使いこなそう!

モデルナの副反応とは?40代女性ワクチン2回目接種の体験記

モデルナの副反応ーモデルナ接種後に女性特有の問題、生理不順を経験。2回目接種後にはモデルナアームを含め、ひどい副反応が出ました。最低2日間は休む必要があると感じました。

【モデルナ】副反応が出るまでの時間は?2回目接種後の体験談

モデルナの副反応ー発熱は接種後10〜12時間以内でした。一般的にモデルナの副反応が出始めるのは、24時間以内だと言われています。各副反応が出るまでの時間について、まとめました。

フィッシュアンドチップスーイギリスの国民食になった経緯とは?

フィッシュアンドチップスが、イギリスで食べられる様になった背景と歴史。脂っこいとは言わせない、やみつきになる食べ方もご紹介。

【英文法】中学英語の文法ーSVOの順番は習うより慣れろ!

中学英語で習った文法SVO。単語を順番に並べることに慣れれば、英語も自然に出てきます。コツは動作をしながら口に出して練習すること。

【英単語】効率の良い覚え方‐2倍速で覚える方法とは?

効率の良い英単語の覚え方ー秘訣は「反対語」をついでに憶えてしまうだけ。これで覚える単語の数が倍増し、英会話のレベルまでアップ!

【英語が聞き取れない!】実際に効果があった長文を理解するコツと勉強法

英語の長文を理解する3つのコツとは? 英語のリスニングにも応用できる勉強法。この3つをちょっと意識するだけで大きな違いが!

【オンライン英会話】人見知りでも大丈夫!英語が苦手な2つの理由と対処法

オンライン英会話は苦手!日本人は本来人見知りで、英語学習でもトラウマになる体験をしています。克服する方法を紹介。

【2022年】Go To トラベルはいつまで?Go To イートの期間は?

日々変わるGo To トラベルの期間延長及び、Go To イートの最新情報。 「Go To トラベル事業」及び「Go To イート」の公式サイトのリンクを掲載しています。

【話題作りに】外国人が気になる日本文化って?‐よく聞かれる日本の食べ物2種

外国人が気になる日本文化って?‐アフリカでよく聞かれる日本の食べ物2種 日本の文化って、外国人の目にどのように映っているのでしょうか? テレビなどでもよく取り上げられる話題ですね。南アフリカで生活して初めて知った、外国人が気になる日本文化につ…

英語独学の失敗から立ち直れた理由ーあきらめる前に知って欲しい1つのこと

英語の独学の失敗から立ち直れた1つの大切な理由。これが分かったので、40代の私でも英語の勉強をあきらめずに続けられました。

【英文法】英語の文法感覚が身につく勉強法ー受験や海外生活に役立つ2つのルール

コツは英文法の感覚を身につけること!英文法の勉強法ー2つのとっても大切なルール、主語と語順について。

【南アフリカ】新型コロナと変異種流行下でのロックダウン生活

新型コロナウイルスの変異株が南アフリカに。南アフリカ現地の実情は?ウイルス変異株の生活への影響は?

【無料体験】2021年オンライン英会話5選ーエイゴル、DMM.. 口コミ&評判

オンライン英会話のエイゴル、DMM、QQ English、Kimini英会話、ネイティブキャンプの口コミと評判をまとめました。

【ブログ初心者】Googleアナリティクスのトラッキングコード(id)が確認できない

Google アナリティクスのトラッキングコード(id)が確認できない、探せない時の対処法。取得する方法を画面付きで簡単に解説します!