「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020-01-01から1年間の記事一覧

【英文法】英語の文法感覚が身につく勉強法ー受験や海外生活に役立つ2つのルール

コツは英文法の感覚を身につけること!英文法の勉強法ー2つのとっても大切なルール、主語と語順について。

【南アフリカ】新型コロナと変異種流行下でのロックダウン生活

新型コロナウイルスの変異株が南アフリカに。南アフリカ現地の実情は?ウイルス変異株の生活への影響は?

【無料体験】2021年オンライン英会話5選ーエイゴル、DMM.. 口コミ&評判

オンライン英会話のエイゴル、DMM、QQ English、Kimini英会話、ネイティブキャンプの口コミと評判をまとめました。

【ブログ初心者】Googleアナリティクスのトラッキングコード(id)が確認できない

Google アナリティクスのトラッキングコード(id)が確認できない、探せない時の対処法。取得する方法を画面付きで簡単に解説します!

独学で英語をマスター!!失敗しないテキスト選びの2つのポイント

英語の独学にチャレンジしているあなたへ!失敗しない良いテキストの選び方とは?私の失敗談もお話します。

【社会人】英語を独学で習得するのは無理?本当のところどうなの?

英語を完全に独学で習得することは無理だと言う意見もあります。英語を習得する為には、独学にこだわらず、使える手段をできるだけ活用することが大切です。

【まとめ】英会話の基本は挨拶から-挨拶ができれば会話も弾む

これが出来れば日本人の印象アップ間違いなし!英語での挨拶マナー6つのポイントまとめ

英語圏の大事な挨拶ーハグ 嫌なら断ってもいいの?

英語圏での挨拶、ハグってどうすればうまくできるの? 嫌な相手がハグしてきたらどうすればいい?

【英語の挨拶】返事の仕方〜調子が悪い時「How are you?」と言われたら?

英語圏で挨拶された時の返事の仕方。調子が良くない時でも「I’m fine」と返事する?また相手の調子が悪い時は何と返す?

【英語の挨拶】初対面の自己紹介での2つのポイント

英語圏での初対面の挨拶や自己紹介には、さりげなく名前を入れて距離を縮めよう!2つの簡単なポイントをお話しします。

英語圏で敬意を表すのにお辞儀は必要?

英語圏での挨拶マナーではお辞儀は必要?相手の目を見ながら背筋をしっかり伸ばして挨拶する事が一般的です。

【英語の挨拶】アイコンタクトー海外で相手に気に入ってもらうには

英語での挨拶では「目」がとても重要です。アイコンタクトと挨拶マナーの関係とは?相手に気に入られるアイコンタクトとは?

【英語の挨拶】「How are you?」への自然な返事の仕方は?

英語の挨拶に必須の「How are you?」。今さら聞けない正しい返し方とは?

英語の独学は無理じゃない!ー40代でも英語を3年で話せる様になるには

英語の独学を無理だとあきらめないで!考え方次第で、40歳の私でも英語を独学でペラペラと話せるまでになりました。

温泉は日帰りで 奈良県曽爾高原温泉のレストランのコロナ対策は?

奈良県の日帰り温泉情報と、おすすめのレストラン情報。レストラン内のコロナ対策について。

温泉は日帰りで 奈良県曽爾高原温泉のお亀の湯とコロナ対策

日帰りで行ける温泉、曽爾高原温泉お亀の湯の湯質、コロナ対策について。