「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スシロー】持ち帰り可能な時間帯と待ち時間ースマホで簡単に調べる方法

スシローで、持ち帰りができる時間帯はいつなのでしょうか?

また、持ち帰りをしたい場合、待ち時間はどの位なのでしょうか?

待ち時間が分かると計画が立てやすく助かるものです。

スシロー公式サイト上である程度の待ち時間を確認する事ができました。お店によって、最短の待ち時間も異なる様です。

では待ち時間の調べ方を見ていきましょう。

合わせて読みたい記事:

cinnamontan.hatenablog.jp

cinnamontan.hatenablog.jp

持ち帰り時、各店舗の最短待ち時間は?

スシロー公式サイトで、持ち帰りをする時の目安となる待ち時間を調べることが出来ます。

私も実際に調べてみました。画像付きで説明していますので参考にしてください。

(スシロー公式サイト、お持ち帰りはこちらから)↓

https://www.akindo-sushiro.co.jp/takeout/

サイトを開くと以下の様な画像が表示されます。

①まず「ネットでご注文」を選びます。(決済方法のお知らせが出て来たら閉じてください)

引用元:スシロー公式サイト

②「都道府県からを選ぶ」を選択します。

引用元:スシロー公式サイト

受取希望の店舗を探します。すると各店舗の「お受取待ち時間」が出て来ます。

ちなみにラストオーダー時間を過ぎてからこの画面を開くと、「お受取待ち時間」の表示が無くなっていました。

引用元:スシロー公式サイト

該当する店舗の「選択する」を開くと、受け取り希望日に関するさらに詳しい情報が出て来ます。

希望日の空き状況から、混み具合を調べることがでます。受け取りに行く時間帯を決める時に参考にできるので便利ですね。

持ち帰りができる時間帯は?

引用元:スシロー公式サイト

営業時間ラストオーダー時間の情報もスシロー公式サイトから調べることができます。

①『持ち帰り時、各店舗の最低待ち時間は?』の、③各店舗情報の画像を開いてください。

②画面の右端、赤い「選択する」ボタンの下、「店舗詳細」を開きます。

③該当店舗の営業時間、ラストオーダー時間、電話とFAX番号などを確認できます。(見出し下の画像参照↑)

まとめ

私がスシローで持ち帰りをする場合、事前に待ち時間を確認しています。そうする事で先に別の用事を済ませる等、時間をうまく使うことが出来ますね。

また受け取り時間はギリギリにならない様、前もって設定する様にしています。

そして、待ち時間はあくまでも参考程度にと考える様にしています。そうすると多少のことがあっても慌てずに済みますから。

それでは今日もスシローの持ち帰り寿司を楽しんでください!