「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

温泉は日帰りで 奈良県曽爾高原温泉のレストランのコロナ対策は?

f:id:Cinnamontan:20210207222154j:plain

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

 

日帰りで行ける奈良県の温泉、

お亀の湯付近でおすすめのレストランとコロナ対策について

 

 あわせて読みたい記事:

cinnamontan.hatenablog.jp

cinnamontan.hatenablog.jp

 

午前中に奈良県の曽爾高原を探索し、その後温泉施設お亀の湯館内にある食堂、お亀庵で食事をする事にしました。

隣接されている、ファームガーデンにもレストラン、ススキの館があります。地元の新鮮素材を使用した料理が評判の様です。手作りのピザも魅力的だったのですが、値段の割にボリュームに欠ける気がしました。

 

お亀庵(レストラン)のメニュー

f:id:Cinnamontan:20210207222512j:plain

お亀庵のメニューは豊富で定食等から選択でき、お値段も手頃です。

カキフライ定食780円と、うどん定食800円(いずれも税込価格/2020年11月現在)を注文しました。

こちらの食堂(レストラン)は基本的にセルフサービスです。入り口の自動販売機で食券を購入し、スタッフへ手渡します。好きな席を選び、店内奥で飲み物を汲んで席でくつろいでいると、食券に記載の番号が呼ばれ、定食を取りに行くという流れになります。

お米はコシヒカリでピカピカ、カキフライも大きくてクリーミーでした。うどん定食には大きな鶏の唐揚げが3つと小さなサイズのご飯が付いていました。

温泉の後にいただいたソフトバニラは評判通り濃厚なお味でした。ちなみに素材・製法にこだわった地ビール曽爾高原ビールもおすすめです

気になるレストランのコロナ対策f:id:Cinnamontan:20210207222540j:plain

 食堂の入り口には消毒液が置かれ、スタッフもマスクを着用していました。座席の数は減らされており、お座敷には長くテーブルが置かれ、各座席との間には透明の仕切りが置かれています。

この度は平日で来客が少なかった為、隣の方とは4メートル程の距離がありました。ただし週末で混み合うと隣の方との距離がかなり接近すると思われます。コロナ対策はしっかりされていると思われますが、週末は込み合わない時間帯に食事をされる事をお勧めします。

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」