「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

温泉は日帰りで 奈良県曽爾高原温泉のお亀の湯とコロナ対策

f:id:Cinnamontan:20210207223117j:plain

 

日帰りで行ける温泉、曽爾高原温泉お亀の湯とは奈良県曽爾村に位置する温泉です。

ススキで有名な曽爾高原から車で5分程の場所にあり、近畿圏内からなら日帰りで十分行ける場所に位置します。

 

日帰りで行ける温泉、曽爾高原温泉お亀の湯のリンクはこちら

曽爾村・曽爾高原の温泉「お亀の湯」キャンプ場「サン・ビレッジ曽爾」

 

料金と気になるコロナ対策はどうなのでしょうか?

2020年12月中、実際に行って来ました!

 

 関連記事:

cinnamontan.hatenablog.jp

cinnamontan.hatenablog.jp

 

お亀の湯のお湯はヌルヌルとしていて、源泉掛け流しで露天風呂も楽しめます。

地元でもポイントの高い温泉です。

 

何よりも露天風呂からは鎧岳、兜岳、屏風岩の連山を眺める事ができ、空気も澄んでいると評判の温泉です。

内湯のかけ流し源泉の温度は低めの為、半身浴でゆっくりと入浴したい方に最適だと言えるでしょう。

 

実際に入浴したところ、塩素の匂いが気になりました。しかし衛生面でかなり気を遣っているのが分かります。

 

施設は多少古いものの清潔で、脱衣場も広々とし、ロッカーも沢山併設されていました。

書き出しで触れましたが、リニューアルが楽しみです。

 

ボディーソープ、シャンプー、リンスの他、化粧水やメーク落としまで設置されており、女性にも優しい温泉施設だと感じました。

 

料金は中学生以上の大人は750円、小学生以下の子供は450円(2021年10月現在)でした。

チケットはカウンターではなく、出入り口付近の自動販売機で購入するシステムになっています。

 

気になる温泉のコロナ対策

f:id:Cinnamontan:20210207223218j:plain

気になるコロナ対策についてですが、出入り口に消毒液はもちろん、検温の為のカメラも設置されていました。

 

また温泉施設特有のシステムで、土足では入れない様になっています。

出入り口付近に、靴を預けるロッカーが設置されています。

 

施設へ入る時は、靴を脱ぐのを忘れない様にしてください。

 

私は靴を履いたまま、一歩踏み入れてしまいました。

 

日帰りで行ける温泉、曽爾高原温泉お亀の湯は湯質、景色共に良く、コロナ対策もされていると感じました。

お風呂場の塩素臭さが若干気にはなりますが、やはり安全が優先だと言えるでしょう。

 

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

 

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

 

あわせて読みたい記事:

cinnamontan.hatenablog.jp