「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

【スシローのネット予約】持ち帰り注文の方法と、受け取り方

スシローの持ち帰りネット予約は、スシローアプリが無くても大丈夫。

しかも会員登録しなくても持ち帰りネット予約が出来ちゃうのです!!
スマホを使って、スシローのネット予約で寿司の持ち帰りをしてみました。

ただし、ネット予約ではGo To Eat及び、プレミアム商品券等は使えないのでご注意を!!

もちろん店内飲食や電話注文での持ち帰りなど、店頭で支払う際には利用できます。

スシローの持ち帰りネット予約の方法

スシロー公式サイトを開く

引用元:スシロー公式サイト

ネットでご注文」を選択します。

〜こちらからスシロー公式サイト、持ち帰りネット予約の画面へ飛びます〜

https://www.akindo-sushiro.co.jp/takeout/

最寄りのスシロー店舗を選ぶ

引用元:スシロー公式サイト

画面左真ん中の「都道府県から選ぶ」を選択し、最寄りのスシロー店舗を探します。

ログインはしなくて結構です。

画面を下から上へスライドし、北海道、東北、関東など都道府県名を選択します。

引用元:スシロー公式サイト

画面を下から上へスライドし、該当の店舗を探します。

該当の店舗を探せたら右端の赤ボタン「選択する」を選択します。

受け取り日を設定する

引用元:スシロー公式サイト

受取日をカレンダーから選択します。その後一番下の「商品を選ぶ」を選択します。

下の段から「空き情報」、混み具合も確認できます。もしも空きが無ければ、予約時間を前後にずらすことも出来るでしょう。

事前に「空き情報」が分かり、前もって計画を立てることができるので助かりますね。

注意したいのは、ここでは受け取り時間は設定しないということです。商品を選択した後で設定できるのでご安心ください。

商品を選ぶ

引用元:スシロー公式サイト

こちらは「お得なセットメニュー」の画面です。

画面上部から、「旬の握り」「お得なセットメニュー」等を選択できます。

各商品写真の下にある+ーを使って個数を入力してください。

持ち帰りたい商品の個数を全て入力出来れば、画面右端一番下の「選択した商品をみる」を選択します。

引用元:スシロー公式サイト

ネット予約したい商品が全て入力されているか確認します。

確認できれば画面一番下「カートに進む」を選択します。

引用元:スシロー公式サイト

画面一番下「受取時間を選ぶ」を選択します。

〜スシローネット予約はもう面倒だ、電話で注文するという方はこちら〜

cinnamontan.hatenablog.jp

受け取り時間を設定する

引用元:スシロー公式サイト

受け取りに行く時間、そして画面下「お客様情報を入力する」を選択します。

15分単位で設定できますが、混み合いそうな時間帯、ランチ時間やその直前、ディナー時間やその直前は避けた方が無難でしょう。

たとえネット予約していたとしても、レジや受け取りカウンターが混み合っていれば、必ず待たされます。

時間は余裕を持って予約することをお勧めします。週末や祭日は特にご注意を!

お客様情報を入力する

引用元:スシロー公式サイト

ログインや、会員登録は一切しなくてもネット予約ができます。

画面一番下のグレー部分「会員登録しないで注文する」の下に氏名や連絡先などを入力します。

「会員登録しないで注文する」という表示は探しにくいかもしれませんが、「ログイン」「無料/新規会員登録」の赤ボタンのすぐ下にあります。

表示が見えなければ、画面を下から上へ少しスライドしてみてください。

頑張って探してください。必ずあります。

あともうひと息でスシローネット予約は完了します。頑張って!!

引用元:スシロー公式サイト

必須項目を入力後、画面下の「お支払いとご注文内容を確認する」を選択します。

支払い方法を入力する

引用元:スシロー公式サイト

今回はクレジットカードで支払いしましたが、該当する支払い方法を選んでください。

上の写真では見えませんが、画面下の「ご注文を確定する」を選択します。

〜ネット予約は面倒だから電話注文する!!という方はこちら〜

cinnamontan.hatenablog.jp

引用元:スシロー公式サイト

支払い方法を選んだ後、注文内容を確認。

その後、画面下の「クレジットカード情報を入力する」を選択します。

引用元:スシロー公式サイト

クレジットカード情報を入力します。

画面下の「ご注文を確定する」を選択します。

引用元:スシロー公式サイト

これで注文が完了しました!お疲れ様でした。

スシローネット予約が完了すると、以下の様なメールが届きます。

これでひと安心。

スシローでネット予約した商品の受け取り方

いよいよスシローへ、ネット予約したお寿司を受け取りに行きます。

店頭でネット予約した際の名前と、持ち帰りである事を伝えます。

するとスタッフの方から、登録した電話番号の下四桁を確認されます。

私は自分の携帯番号をなかなか覚えられないのでドキドキしました。この様なことにならない様、心の準備をしておきましょう。

そして、忘れずにお箸やわさび等をいただきましょう!!

まとめ

合わせて読みたい記事

cinnamontan.hatenablog.jp

スシローのネット予約は、アプリが無くても会員登録しなくても出来ます。

会員登録をして、メールがどんどん届いてしまう事を避けられるので非常に助かります。

実際スシローからは、ネット予約完了のメールが一度来ただけです。

余談ですが、ネット予約した商品を受け取る際の個人情報確認は、自分自身の為にも大切な事なのだと改めて感じました。

というのは受け取りの当日、偶然にも同じ苗字の方が同時に予約されていた様で、棚に私の苗字の商品が2袋置かれていたのです。

しかもスタッフの方は、私がネット予約したものではなく、もう一方の商品をカウンターまで下ろして来て、私に渡そうとされていました!

さあ、お寿司だお寿司だ♪♪