「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-01-01から1年間の記事一覧

【必見!】エアコンが涼しくない!修理前に試して欲しいひとつのこと

エアコンが涼しくない!一時的な不具合ならばこれで改善することがあります。それはコンセントの抜き差しです。超簡単でしょ!

【超簡単】英語でよく使うフレーズープラス名詞だけで会話ができる

「I would like~」は英語でよく使うフレーズで、覚えた単語ですぐに会話ができます。即身に付く英単語攻略法です。

英語はジョークで攻略しよう!ジョークは立派なおもてなし

英語のジョークは人に喜ばれるのと同時に、自分の英語スキルも向上します。ジョークを覚えるのは一石二鳥だと言えるでしょう。

英語のジョークは一石二鳥 英会話スキルもアップ!

英語のジョークには、文法、文化、単語など、英語の上達に必要な要素が詰まっています。定番のアメリカンジョークも解説付きでいくつかご紹介します。

オンライン英会話や会議で使えるフレーズ3選

オンライン英会話やZoom会議で、実際にネイティブが使っているフレーズを使いこなそう!

モデルナの副反応とは?40代女性ワクチン2回目接種の体験記

モデルナの副反応ーモデルナ接種後に女性特有の問題、生理不順を経験。2回目接種後にはモデルナアームを含め、ひどい副反応が出ました。最低2日間は休む必要があると感じました。

【モデルナ】副反応が出るまでの時間は?2回目接種後の体験談

モデルナの副反応ー発熱は接種後10〜12時間以内でした。一般的にモデルナの副反応が出始めるのは、24時間以内だと言われています。各副反応が出るまでの時間について、まとめました。

フィッシュアンドチップスーイギリスの国民食になった経緯とは?

フィッシュアンドチップスが、イギリスで食べられる様になった背景と歴史。脂っこいとは言わせない、やみつきになる食べ方もご紹介。

【英文法】中学英語の文法ーSVOの順番は習うより慣れろ!

中学英語で習った文法SVO。単語を順番に並べることに慣れれば、英語も自然に出てきます。コツは動作をしながら口に出して練習すること。

【英単語】効率の良い覚え方‐2倍速で覚える方法とは?

効率の良い英単語の覚え方ー秘訣は「反対語」をついでに憶えてしまうだけ。これで覚える単語の数が倍増し、英会話のレベルまでアップ!