「ごがっくま」のブログ

環境が変わった今、アラフォーの私達ができること

PVアクセスランキング にほんブログ村

【2022年】Go To トラベルはいつまで?Go To イートの期間は?

f:id:Cinnamontan:20210210140755j:plain

 

 

Go To トラベルの再開については2022年1月末とも言われていますが、オミクロン株の登場につき、目処が立っていません。状況次第で延長になる可能性があります。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

本来、Go To トラベルの期間は2021年6月末迄でしたが、新型コロナウイルス流行につき、当面の間停止されることになっています。

Go To トラベルの代わりに2021年4月1日から「地域観光事業支援」が始まっています。「地域観光事業支援」とは政府が各都道府県の県民割などを通して支援しているもののことです。こちらの期限は2022年3月10日迄延長すると報道されました。

 

Go To イートのオンラインサイトのポイントの期限は、当初通り2021年3月31日までとの事です。

 

日々状況が変化する為、詳しい情報は以下のサイトをご参照ください。

goto.jata-net.or.jp

「Go To Eatキャンペーン事業」について:農林水産省

 予約のキャンセル料について

 感染拡大地域を目的地にする旅行が一時停止となる場合があります。対象となる予約をキャンセルした際、キャンセル料はどうなるのでしょうか?

 

あいにく以下のキャンセル料を国が負担する「無料キャンセル期間」は既に終了しています。今後の対応については政府の発表をお待ちください。

 

本来、予約のキャンセル料は通常の旅行価格に基づいて発生します。またキャンセル料が実際に支払う料金を超えた場合は、上回った料金を更に支払わねばなりません。

しかしこの度、2020年12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間の旅行のキャンセル料については国が補償する事になりました。

よって一時停止対象地域の予約をキャンセルしても自己負担は無く、また宿泊施設等の損失分に関しても国が補償するとの事です。

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

あわせて読みたい記事:

cinnamontan.hatenablog.jp